2023年08月14日

6、7月せっちゃん家ギャラリー

こんにちは、富士市西部で地域密着型デイサービス「せっちゃん家」を営んでいる鈴木です。

 今回は、せっちゃん家の利用者が制作した壁面飾りの作品を紹介する「せっちゃん家ギャラリー」です。
早速行きます。6月はお馴染み「あじさい」です。アジサイの花びらの形に切り抜いた折り紙を丸く貼り付けてもらって制作しました。梅雨の風情を楽しむ作品が出来上がりました。




 7月は「朝顔」です。琳派の作品のバックに使われるような金色基調の大きな紙を使い、縦に朝顔が伸びて育っていく様子の作品と横に朝顔が咲き乱れる作品を制作しました。折り紙を朝顔の形に切り抜き、それに星形の白色の花模様を貼って花を作ると、緑色の折り紙から切り抜いた葉っぱと一緒にエイヤッと紙に張り付けていきました。なかなか夏の涼しい朝を感じさせる力作に仕上がりました。






同じカテゴリー(デイサービスせっちゃん家の日常)の記事画像
今年も花見に行きました!
自慢の手作りのレク道具!
新年を迎えました
感謝の豪華握り寿司!
運動会のシーズンに!
防災訓練を行いました
同じカテゴリー(デイサービスせっちゃん家の日常)の記事
 今年も花見に行きました! (2024-04-09 10:14)
 自慢の手作りのレク道具! (2024-02-21 22:17)
 新年を迎えました (2024-01-14 09:48)
 感謝の豪華握り寿司! (2023-12-29 15:39)
 運動会のシーズンに! (2023-11-05 14:46)
 防災訓練を行いました (2023-09-09 09:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6、7月せっちゃん家ギャラリー
    コメント(0)