2018年07月20日

スタッフ紹介


鈴木 広
株式会社チアフルの社長であり、せっちゃん家では介護職(介護福祉士)を勤めます。定年直前、36年間のサラリーマン生活に別れを告げ、異業種からの転身となりましたが、申し分ないキャリアのかみさんとタックを組んで皆さんの介護、そして事業所運営にあたります。昭和35年3月11日生まれ。エスパルスのサポーターです。


鈴木 英子
社長の妻の英子です。せっちゃん家の管理者をさせていただきます(生活相談員兼務)。看護師として39年、一般急性期病院に始まり最後は精神病院の看護部長を務めました。この間、准看護師養成学校教員、介護老人保健施設介護長なども経験しています。平成13年にケアマネージャーを取得。経歴を生かして元気で明るい施設を目指します。



渡邉 節子
友人である鈴木英子さんの仕事をお手伝いすべくスタッフに加わりました。助産師歴40年です。せっちゃん家では看護師としてばかりでなく、学んで18年になるアロマセラピーを担当します。看護と介護の両面で、する人、される人のどちらにも、花や葉っぱ、木の香りでやさしい時間を過ごしていただけるように努力します。



中谷 敬子
「こんにちはー」(お笑いコンビ錦鯉の長谷川さんの口調で言ってます)。管理者の鈴木英子さんとはその昔、富士中央病院のオペルームで共に働いた仲です。過去に介護施設で働いた経験もありますのでスムーズに馴染めました。私の持ち味は明るさ。陽気に利用者さんと接します。後、摘便も得意です。任せてください。



鈴木こもも
こももです。皆んなからは「こも」と呼ばれています。ミニチュアシュナイザーです。縁あって、せっちゃん家の癒し担当職員として働くことになりました。おばあちゃん、おじいちゃんに毎日可愛がってもらってます。写真は丸刈りにされた頃のものなので、毛が伸びてきたら代えてもらうつもりです。



同じカテゴリー(スタッフのこと)の記事画像
かみさんが,まさかの入院!
同じカテゴリー(スタッフのこと)の記事
 かみさんが,まさかの入院! (2018-07-14 15:01)

Posted by チアフル夫婦 at 13:02│Comments(0)スタッフのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スタッフ紹介
    コメント(0)