2023年09月09日

防災訓練を行いました

こんにちは、富士市西部で地域密着型デイサービス「せっちゃん家」を営んでいる鈴木です。

9月1日。富士市の総合防災訓練の実施に合わせて、せっちゃん家でも防災訓練を実施しました。          
 地震発生を想定し、地震の揺れから身を守るための行動として、テーブルの下に隠れる、防災頭巾、ヘルメットをかぶっていただくなど初動対応から始まり、火災防止行動、避難訓練などを行いました。   
 立派な施設と違い、民家がベースのせっちゃん家。出入口が広くとられているわけではありません。足の不自由な方や車椅子の方などを迅速に効率よく非難させることの難しさがいつもながら課題となりました。







同じカテゴリー(デイサービスせっちゃん家の日常)の記事画像
今年も花見に行きました!
自慢の手作りのレク道具!
新年を迎えました
感謝の豪華握り寿司!
運動会のシーズンに!
6、7月せっちゃん家ギャラリー
同じカテゴリー(デイサービスせっちゃん家の日常)の記事
 今年も花見に行きました! (2024-04-09 10:14)
 自慢の手作りのレク道具! (2024-02-21 22:17)
 新年を迎えました (2024-01-14 09:48)
 感謝の豪華握り寿司! (2023-12-29 15:39)
 運動会のシーズンに! (2023-11-05 14:46)
 6、7月せっちゃん家ギャラリー (2023-08-14 11:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
防災訓練を行いました
    コメント(0)